Top > 夜泣きをする子としない子

夜泣きをする子としない子


魔法のおくるみ?ぐずぐず&夜泣きがとまります!夜泣き、ぐずりがとまる&SID対策に!スワドル...

 

夜泣きをする子としない子がいるのはなぜなのでしょう。兄弟でも、上の子は夜泣きをしたけど、下の子はしなかった、またはその逆もあります。うちの子は夜泣きをするのに、○○ちゃんのところは夜もよく眠ってくれるみたいなど、夜泣きをするお子さんをお持ちのママさんは、どうしてうちの子だけ夜泣きをするのかしらと考えてしまいがちです。そんなママさんの為に、夜泣きをする子としない子についての疑問を解いてみましょう。

多くのママさんが口にするのは、うちは母乳で腹持ちが悪いせいか、夜泣きするのだということです。母乳だからミルクだからということで、夜泣きをするしないは全く関係ありません。

また、初めての子の時は誰でも夜泣きをするといった話も聞きますが、これも全く根拠がない事です。ベッドだと夜泣きをする、兄弟がいないと夜泣きをするなど、よく耳にする話には、これといった根拠がないものがほとんどで、夜泣きをする子しない子を比べてみても、明らかな違いはないのが事実なのです。

ただ、どれについても共通して言えるのが、子供を持つ親自身が、夜泣きする子としない子との区別をつけてしまっているということです。夜泣きをする子もしない子も、明らかな違いがないのですから、夜泣きをするからといって、しない子を羨む必要も全くありません。夜泣きをするのもしないのも、その子の個性なのです。

 ガルシアマルケス  キッザニア  クックパッド
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夜泣きには宇津救命丸(2009年9月 7日)
夜泣き対策法(2009年9月 7日)
夜泣きをする子としない子(2009年9月 7日)
夜泣きに関する噂(2009年9月 7日)