Top > 夜泣きに関する噂

夜泣きに関する噂


キレイ肌、赤ちゃんの夜泣きにも効果アリ!カモミールジャーマン

 

夜泣きに悩むお母さん達がたくさんいる中で、夜泣きに関する噂もたくさんあるようです。そこで、夜泣きに関する噂をいくつか紹介していきましょう。

[卒乳・断乳すると夜泣きがなくなる]
お母さんのおっぱいは、精神安定剤の役割となっていることから、夜泣きの様子がおっぱいを欲しがって泣くようになることがあるため、このようなことが言われているようです。

[男の子の方が夜泣きが激しい]
夜泣きの有無は性別よりも、個人差があるとされているので、男の子だからといって夜泣きをしやすいとは言えません。男の子の方がいろいろなものに敏感だということが、この噂の背景にあるようです。

[夜泣きにはカモミールが効く]
カモミールは安眠効果があるとして有名で、カモミールのお茶やアロマオイルを浸したガーゼなどを枕元に置いておくと、リラックスしてよく眠れることがあります。赤ちゃんにも同じ効果があるとされているのですが、使用量や使用方法などは、赤ちゃんに適切な使用方法をきちんと調べてから使用するようにしましょう。

夜泣きに関する噂についての有効性には個人差があります。あれこれ試しても時期がこないと夜泣きが治まらないということも少なくありません。お母さん自身の辛い気持ちが、少しでも緩和されるような癒しの方法として、取り入れてみるといいのではないでしょうか。

 イケアの家具  エイビーロード  えきねっと
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夜泣きには宇津救命丸(2009年9月 7日)
夜泣き対策法(2009年9月 7日)
夜泣きをする子としない子(2009年9月 7日)
夜泣きに関する噂(2009年9月 7日)